姫松通信

咲シリーズと麻雀関連の記事を書きます。

ベルバードで伊達朱里紗プロと麻雀を打った日

まず、どうして私が咲全国編上重漫役の声優さんでありMリーガーであり桜蕾戦王者の伊達朱里紗プロ(以下伊達さん)と麻雀を打てたかというと……

f:id:atagoniki:20211209211802j:image

というイベントがベルバードさんで開催されてたからです。

募集開始時にWiFiのアホほど強いカフェに行って予約ボタンを連打して最初の回を無事予約出来ました😊

ちなみに余談ですが予約は2分くらいで終了してて驚きました。流石すぎる……😱

 

少しお店の紹介をすると、ベルバードさんは初心者でも入りやすい雀荘を目指していて

最初訪れた際 身内セットがメインの私もメンバーさんにサポートをして頂き安心してフリーを打てた思い出があります。

フリーデビューに1番いいお店では?と思ってます。フリーデビューには是非!

f:id:atagoniki:20211209213528j:image

お店の中はこんな感じで、最新のアモスレックス3が沢山あります。最新台だよ凄いよね。

 

話を戻して当日 ベルバードさんに向かい受付を済ませ、空き卓で待っておりましたが、待ってる間からもう緊張していました。

咲オタクで格闘倶楽部サポーターの私としては最高なイベントなんで仕方ないですね😊

 

そして伊達さん到着 最初に思ったのが声も見た目も美人すぎません!?って感想でした😍

私は女流プロの追っかけはしていなく、なんなら好きな麻雀プロが殆ど男性プロなのでこんな美人さんが麻雀打つんですか!?と脳が数秒バグりました😨

 

麻雀の内容は緊張してチーの声が出なかったり、いつもならリーチしてそうな手をダマったりとダメダメでした😭(完全地蔵だった)

f:id:atagoniki:20211209214948j:image

これがリーチと言えなかった😢

麻雀やってて緊張で打牌が変わったことは人生初の体験でした。(結構悔しかったです)

f:id:atagoniki:20211209215433j:image

あの日の私はここから8m切ってそうです。

 

麻雀終わったあとは検討もして頂きリーチすべき手は場況悪くてもリーチすべきとご指導頂きました。 私はリーチしてツモって勝ってきたってのはめっちゃカッコ良かったです。

最後にサインをして頂き終了

f:id:atagoniki:20211209215725j:image

 

麻雀を始めた頃と比較してかなり上手くなってきたと思ってたけど、色々お話する中でまだまだ勉強が足りないなと凄く感じた日でした。

慢心を捨てれました、ありがとうございます。f:id:atagoniki:20211209220625j:image

 

この日から1ヶ月くらい経ちましたがリーチすべき手は教えを守ってリーチするようになり、麻雀の成績はより向上しました。

 

いつかリベンジしたいなぁ……