姫松通信

咲シリーズと麻雀関連の記事を書きます。

咲オープン麻雀大会に出た話

周りに殆ど咲ファンが居なくて、同じファンの方と交流したいためにアカウントを作成してから数ヶ月経った今年の4月

 

フォロワーさんのRTから咲オープン麻雀大会というものが毎年?開催されていて、来月5月にもあるということで参加をしようと決めました。

 

特定の役で和了ると貰える咲ポイントとやらがあったりしてかなりファン向けの大会だと過去の大会の情報を調べてて感じたことを覚えてます。

加えて、mjで有名なプロや咲に関わってた某メンチンプロも出場されていてそこにも驚きました。

これは絶対参加したいと、当日女の子からの花見のお誘いも仲の良い先輩の飲みのお誘いもあったのですが、全部断り参加を決めました。

 

でいざ5月参加させていただいたのですが、やっぱり陰キャにはなかなかない素晴らしいイベントを全て生贄に捧げた分東風5回戦とも人生初レベルに配牌がいいしツモもいい。

f:id:atagoniki:20211207175456p:image

玄ちゃんかな?みたいな和了を連発

f:id:atagoniki:20211207175554p:image

この頃雀魂に慣れてなくてミスクリもあったりしましたが、それを上回る上振れによりなんか和了れる事態が生じるなど、この日は本当に牌に愛されていました。(この跳ねっ返りが後に来るのですがそれはまた今度書きます)

 

上振れまくった結果は11112というまぁ物凄い結果を出し、お昼すぎくらいから1位をキープしておりました。

その後はもう更新されないことを祈る作業🙏をしておりました。

大会で暫定1位という状態に麻雀でなる事自体人生初なので他の作業が進まなかったことだけは覚えてます。

 

で、結果は祈ったこともあり1位で終わることが出来ました。✌️✌️

 

f:id:atagoniki:20211207180626j:image

※結果は咲オープンさんのTwitterより引用させて頂いております。

 

麻雀やってて大会1位を取るのも人生初ですしそれに加えて、好きな作品のファン大会で1位を取れたこともありとても嬉しかったし一生忘れないんだろうなぁと今も思ってます。

 

f:id:atagoniki:20211207180826j:image

当時は割とこんな感じで喜んでました。

f:id:atagoniki:20211207180921j:image

その後大会優勝トロフィーまで頂き今も大切に保管しております。

 

私はこの大会のおかげで交流先が増えたので凄く感謝しております。

ありがとうございました😊