姫松通信

咲シリーズと麻雀関連の記事を書きます。

第5回咲ファン麻雀交流会を行いました!!

お久しぶりです。

まずはじめに、記事を書くのが遅くなってごめんなさい。

今年の3月19日に第5回咲ファン麻雀交流会を開催しました。

この麻雀交流会も遂に5回目の開催となりました。

第4回、5回とキャンセル待ちが出るほどの勢いになり開催側としては非常にやりがいがあります。

今回の会場は中目黒にある麻雀サロンPSjさんを使わせていただきました。

最新卓であるレックス3が全室に配備されていたり室内がかなり綺麗だったりとすごくいいお店でした✨

お店のご厚意でお店の前に貼らせていただきました❗

 

今回は東風戦ではなく、半荘戦5回戦(45分+1局打ち切り)での開催となりました。

同じ咲ファン同士会話を楽しむ方から麻雀の真剣勝負を楽しむ方まで様々な方がいらっしゃいました。

第3回戦が終わったところで…

ふりゅーげるさんが1位❗❗

ただ他の方もまだまだ逆転できる位置にいます。

 

そして…4回戦終了時

ふりゅーげるさん強し。

ただ3位までは混戦になっています。

 

そして5回戦終了時

優勝者は!?

 

ふりゅーげるさんでした!!

2着との差は30ptくらいだったのが終わってみたら100pt差になっていました。これは凄すぎです❗

ふりゅーげるさんダントツの優勝おめでとうございます!!

 

今回も一緒に運営してくださったヒカリンさんと皆様の協力のお陰でスムーズな進行が行えました。

ありがとうございました。

また半年後に開催予定なのでまたの参加をおまちしております。

 

おまけ

全員の結果

 

今回はボーナスポイントそこそこ出て良かったなーと思ってます。金5Pと白ポッチ採用したのが良かったと振り返って思います。